Loading...

9月8日 エール運動遊び、みんな頑張っていましたよ❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 9月8日 エール運動遊び、みんな頑張っていましたよ❣

くまぐみさんも大好き、瀬川先生の運動遊びです!

マットの段差を利用してでんぐり返りの練習をしましたよ。

ふしぎだね、段差を使うとくるんと回ることができたね❣

 

「鉄棒だって頑張ってるよ!」腕をグッと引きつける練習は

逆上がりへと繋がっていきます。エール運動遊びの日だけではなく

毎日取り組んでいるんですよ!

 

「お兄ちゃん、お姉ちゃんたち上手だね♡」

ひよこぐみさんも応援に来てくれました☺

 

 

きりんぐみさんになると、腕の力もつき逆上がりやオリンピック

回りに挑戦するお友達も増えていますよ❣

「そうそう腕を十分引きつけて・・・、逆上がりできたね!」

「跳び箱だってすごいでしょ!」クロス跳びも頑張っていますよ❣

2021.09.08  園での様子