Loading...

9月22日 大根のお水やりに行ってきました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 9月22日 大根のお水やりに行ってきました!

9月7日に種をまいた大根の芽はどうなっているのかな?

双葉かな?想像を膨らませながら畑にやって来ました。

「おはようございます!」JAの職員さんに元気よく挨拶をして

いましたよ❣

「うわ~!こんなに大きくなってる❣」「葉っぱがいっぱいだ」

想像以上に大きくなってる様子を見て、目をキラキラ✨輝かせて

観察していましたよ!

「お水をいっぱいあげるね♡」

「まだお水をかけてない所はないかな?」

「大根さん気持ちいいって喜んでいるね☺」

「バッタみ~つけた!」「見せて、見せて!」

次回のお水やりのころには、どれくらい大きくなっているの

かな?お店では見ることのできない大根の成長の姿に子どもたち

はどんなことを感じているんでしょうね。それも楽しみです❣

2021.09.22  園での様子