Loading...

9月2日 秋雨の日も元気に活動を楽しんでいましたよ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 9月2日 秋雨の日も元気に活動を楽しんでいましたよ

事務所には生き物がたくさんいます。今日は、カブトムシの

幼虫を観察しました。大好きな子も、苦手な子もいます。

「触ってみよう!」 「うわ~ちょっと気持ち悪いな~」

 

「どうしようかなぁ、さわろうかなあ…⁉」

「手の上に乗せられたよ❣」「ぷにゅぷにゅしてて柔らかい❣」

「うわ~!手の上でうんちした!」

みんな少しずつ触れるようになって、興味津々のきりんぐみさん

です♡ 生き物は、分からないと怖いだけに終わってしまいます。

でも、観察したり、触ったり理解していくことで存在を受け入れ

るようになってきます。それは、色んな事に繋がっていくように

思います。

「何匹いるか数えよう!」「1・2・3・・・・11ぴき❣」

事務所まで報告に来てくれました☺

ひよこぐみさんの朝の会の様子です!

「先生おはようございます!おともだちおはようございます!」

「おなまえを呼びますね。○○くん、は~い!」

ますます活発になってきたひよこぐみさんは、階段のぼりにも

チャレンジしていますよ❣

「が~んばれ、が~んばれ♡」最後まで登れたね❣

くまぐみさんは、かけっこの練習です!

「かけっこがんばるぞー、えいえいお~‼」やる気満々の

くまぐみさんです!

 

走る姿も、様になってきましたよ!すごい成長です!

「○○ちゃんもとってもかっこよかったね♡みんで拍手❣」

 

「これからも、みんなでかけっこ頑張っていこうね♡」

 

2021.09.02  園での様子