Loading...

8月30日 わくわく活動(3.4.5歳児)でリズム遊びを楽しみましたよ! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 8月30日 わくわく活動(3.4.5歳児)でリズム遊びを楽しみましたよ!

3.4.5歳児クラスのお友達が、異年齢のグループで遊ぶ〝わくわく活動″✨

前回は、水遊びや泥んこ遊びで盛り上がりましたが、今日はみんなでリズム遊びを

楽しみましたよ☺

他のチームが活動しているときにも「がーんばれ!!」と応援していますね。

その声援をパワーにして、一つひとつの動きにも力が入っていますね。

見事なブリッジ! 先生たちも頑張っていますよ!

トンボやカメ、機関車、そしてスキップやギャロップなど、リズムに合わせて

身体を柔軟に動かしていましたよ✨

リズム遊びの次は、運動遊びです。

運動遊びは、普段の保育活動でもよく取り組んでいることなので

みんな軽やかに動いていましたよ❣

最後は、クラスごとに別れて、みんなで手を繋いで大股歩き競争に挑戦!

5歳児きりんぐみさんの大きな一歩にくまぐみさん、らいおんぐみさんも

驚いていましたよ!

そして今日は、グループごとに給食を食べました。

いっぱい動いたから、おなかもペコペコだね。異年齢のお友達と活動を共に

しながら助け合ったり、共感しあったりして絆が深まるひと時を過ごしました。

2023.08.30  園での様子