Loading...

8月1日 お部屋で廃材遊びをしましたよ❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 8月1日 お部屋で廃材遊びをしましたよ❣

暑くてお外で遊べない日でしたが、きりんぐみさんは廃材遊びを

楽しんでいましたよ。「何を作ろうかな?」「どれ使おう…?」

「よし!これとこれを使おう!」

「この箱とこの箱をくっつけたらどうなる?」

じっくり考えてから動き出す子、作りながら展開を広げていく

子、お友達と話し合って決めていく子など、それぞれが試行錯誤

しながら取り組んでいましたよ❣

「何ができそうかな?」と聞いてみても、こたえは「……」?

高く高く積み上げたかったことが後でわかりました☺

返事をするよりも夢中で作っていたようですね。

「へへー、なんだと思う?」

いっぱいくっつけて面白そうだね!

「これユニコーンやねん!」

まだまだ意欲満々の子ども達!、午後からは絵の具で色塗りを

楽しんでいましたよ。子どもたちにとっては、廃材は廃材ではなく

想像と創造を育む材料となりました✨

2022.08.01  園での様子