Loading...

7月7日 7月のお誕生日会をしました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 7月7日 7月のお誕生日会をしました!

今日は七夕の日、「短冊にはどんな願い事をしたの?」お誕生児のお友達に

質問しました。 幼児さんは「電車の連結がほしい!」

「蚊に刺されないようになりたい」「お金持ちになってポケモンカード

をいっぱい買いたい」などしっかりと答えてくれました☺

七夕飾りについて、作り方を交えながら紹介してもらいました。

滲み絵だったり、輪飾りだったり、各クラス工夫しながら取り組んできた

様子がよくわかりましたよ🎋

七夕と言えば織姫と彦星のお話です。職員の名演技に子どもたちも

目👀を丸くして見入っていましたよ❣

神様が「織姫と彦星は、ちゃんと仕事をしていたかな?」と子ども達に

尋ねると「さぼってた~‼」と正直な答えが返ってきましたよ(笑)

そういうやり取りをしながら参加できるので楽しさも倍増です!

「織姫がんばれ~!」「彦星もがんばれ~!」とお仕事する二人を

応援していましたよ☺ 七夕の日、無事に会えてよかったね💛

2023.07.07  園での様子