Loading...

7月5日 うさぎぐみさんのお部屋がプレイルームに変身! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 7月5日 うさぎぐみさんのお部屋がプレイルームに変身!

うさぎぐみさんがフリールームで遊んでいる間に、先生たちが

こっそりコーナー遊びの仕掛けを準備しました。

子どもたちがお部屋に戻ってみると・・・・

「うわあ~❣ おもしろそう❣」 「はやくあそびたいなあ~❣」

いつものお部屋がいつもと違うね!

子どもたちは大喜びで、はじけるように歓声をあげて遊び

始めましたよ!

マットを2枚合わせただけなのに、子どもたちにとっては

とってもワクワクするアジト空間になりました♡

「なんだかたのしいね☺」

テントの中にはボールがいっぱい!メッシュのテントなので

通気性もいいですよー。

マットの間を少し開けて、ジャンプに挑戦! ドキドキするね!

「せんせい、とべたよ~!」「やったね!」

お友だちと一緒に「楽しい!」を感じる体験は、子どもの心の

育ちにはとっても大切な要素です。

廊下に張り出している絵ものびやかに表現していますよ。

2歳になると、言葉やお絵描きで表現する楽しさが豊かになって

きますね♡

2022.07.06  園での様子