Loading...

7月28日 絵本の「せんたくかあちゃん」ごっこを楽しみました☀ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 7月28日 絵本の「せんたくかあちゃん」ごっこを楽しみました☀

くまぐみさんは、「せんたくかあちゃん」の絵本が大好きです。

今日は屋上で、せんたくかあちゃんみたいにゴシゴシせんたくを

楽しみましたよ☺

泡がいっぱいでるね❣ アワアワブクブク.。o○おもしろいね♡

どうやったらもっとあわになるのかな?

グルグルまわしてみようか!

色んな事を試しながら水や泡の感触をあじわっていましたよ。

絵本の世界に入り込んでイメージが広がり、子どもたちの

ワクワクも膨らんでいきますね❣

「せんたくものいっぱいほさなくっちゃ!」

自分たちで洗って、自分たちで干しましたよ!

絵本の中では、かあちゃんが⚡カミナリさんもお洗濯しちゃった

のでカミナリさんのお顔が消えちゃいました。あらあら大変、

どうしましょうか?

「まかしとき‼」 絵本のセリフを口々に言いながら、

ひとりひとり個性的なカミナリさんの顔を描いていましたよ☺

きっとカミナリさんたちもきれいになって喜んでいますよ❣

2022.07.28  園での様子