Loading...

7月21日、みんなの大好きなエール運動遊びがありましたよ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 7月21日、みんなの大好きなエール運動遊びがありましたよ

2回目のエールさんの運動遊びですが、みんな集中して瀬川先生

のお話しを聞いていますね。「右足、左足交代して乗ったり下りたり

するよ!」 説明は短く一度だけです。

でもしっかりとお話しを聞いていたくまぐみさん、お友達がしている姿も見ながら平均台をすることができました❣

らいおんぐみさんはケンケンを頑張っていました。

「赤い線のところにきたら、足を交代するよ!」「先生できたよ!」

早く終わったお友達は、何も言わなくても「がーんばれ❣」と

応援していましたよ!

 

くまさん歩きは、手がすっと出るようになり転んだ時の顔の怪我を

予防します。

うさぎ跳びを何度もすることで、跳び箱へと繋がっていきます。

子ども達は運動遊びが大好きです♡ キラッと輝く瞳の中に

チャレンジしようとする心がどんどん膨らんでいるのがわかります🌟

運動遊びを通して、子ども達の様々な成長の姿が見えてきます。

話しを聞こうとする力、見て動こうとする力、お友達を応援する

優しさ……これからも色んな関わりの中で子ども達の成長を

支えていきたいと願っています♡

2021.07.26  園での様子