Loading...

7月13日・14日 夏祭りごっこを園内で開催しました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 7月13日・14日 夏祭りごっこを園内で開催しました!

みんなの大好きな、うさぎのラビちゃんが今年も夏まつりに来て

くれました❣ 園庭で輪になり、盆踊りからのスタートです!

「ラビちゃん待って!」「もっと遊ぼうよ!」

大人気のラビちゃん、みんなに囲まれて大盛り上がりでしたよ!

年長児のきりんぐみさんは、どんな屋台にするのかをグループで

話し合い、最後まで自分たちで作り上げることができましたよ!

はっぴ姿もカッコよく、お客さんを迎える準備にも気合いが

入っていましたよ☺

らいおんぐみさんは、初めてはっぴを着てお店屋さんをします。

ドキドキしながらも一生懸命に「いらっしゃいませ!」の声掛け

を頑張っていましたよ✨

小さいクラスのお友達とペアを組んでお店を回ります。

袋を持ってあげたり、困っているときには助けてあげたりと

優しい気持ちがいっぱいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちです💛

的当て遊びも、小さいお友達が当てやすいように低いところに

置いてくれていましたよ☺。

「くじ引きをしにきました!」自分のことよりもペアのお友達を

気にかけながら動いている姿に、心が温かくなります💛

これからも異年齢の交流を大事にしていきたいと思っています。

小さい子も大きい子も十分に楽しむことの出来た夏祭りごっこでした❣

2023.07.24  園での様子