Loading...

6月7日 JAさんの畑でじゃがいもの収穫をさせていただきました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月7日 JAさんの畑でじゃがいもの収穫をさせていただきました!

「周りの田んぼを見てごらん。田植えが終わっていますね。

ちょうど、そのころに畑のじゃがいもを掘ります。」

「じゃがいもの茎をぐっと引っ張ると、じゃがいもが獲れるよ。

土の中にも、たくさん埋まっているので頑張って掘ってください」

「ほんまや!いっぱい埋まってる!」

らいおんぐみさんもきりんぐみさんも、一生懸命、夢中になって

掘っていましたよ!

「わたしもこんなんとれたよ❣ 赤ちゃんのじゃがいもが

ひっついてた💛」

「おっきいのんあった!」「まだまだあるなあ~!」

種芋と土と水と太陽、そしてJAさんのやさしさに包まれながら

大きく育ってくるんですね☺なんだかほっこりする時間でした❣

みんながんばったね!

こんなにたくさんお芋が獲れましたよ!

「カナブンの幼虫とサナギ、み~つけた!」

「JAさん、本当にありがとうございました!」

楽しい体験をさせて頂きました。地域交流の大切さを感じる

ことのできるひと時でした。

2023.06.08  園での様子