
TOP > 6月25日 歯科検診🦷🪥
今日は歯科検診がありました🦷✨0歳児さんから5歳児
さんまで、むし歯の有無や、歯並び、歯ぐきや汚れのチェ
ックなどを診てもらいましたよ👨⚕️小さいクラスのお友達は、
びっくりして泣いてしまう子もいましたが、「かわいい歯
が生えてきてるね」と先生が優しく声をかけて下さいま
した💗

泣かずに頑張っていたけど、いざ診てもらう順番が来たら、
口を「いーーっ!!」と閉じてしまうお友達🤭
ドキドキしながらも頑張る姿が可愛らしいですね💓

幼児さんは落ち着いて順番を待ち、自分から大きく口を開
けて診てもらうことができていましたよ✨

乳歯から永久歯へ生え変わり始めている、きりん組さん🦒
「大人の歯を大事にしてね」「いい歯が生えてきてるな~」
と褒めてもらいました🤗

今日は、頑張った子どもたちに、歯医者さんから歯ブラシ
のプレゼントがありますよ🎁
歯磨きは、毎日の生活に欠かせない大切な習慣なので、身
につけるためにも、歯磨きができたらたくさん褒めてあげ
てくださいね😊
2026.06.25 園での様子

