Loading...

6月24日 JAさんの畑へじゃがいも掘りに行ってきました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月24日 JAさんの畑へじゃがいも掘りに行ってきました!

昨年の秋に種芋を植えさせていただき、今日はいよいよ収穫の

日です❣ スーパーマーケットでよく見るジャガイモですが、

こんな葉っぱでこんな風に土の中で大きくなるんだ!そんなことを

感じ取りながら貴重な体験をさせて頂きました。

「バッタがいてる!」「ゲジゲジや!」虫が大好きならいおんぐみ

さんは、畑の生き物にも興味津々でした🐛

「大きなお芋がとれたよ!」

「よいしょ!よいしょ!」力を込めて引っ張るとたくさんの

ジャガイモがついていましたよ☺

きりんぐみさんも暑い中でしたが、お友だちと協力しながら

たくさんのジャガイモを掘っていましたよ!

JAさんの職員の方が取り方を教えてくださり、とてもいい交流の

場になりました。

段ボールに8箱もありましたよ!

お家で美味しいジャガイモ料理を作って下さいね☺

「JAさん、ありがとうございました!!」

大きな声でお礼を言って帰りました

2022.06.24  園での様子