Loading...

6月23日 交通安全教室がありました。 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月23日 交通安全教室がありました。

今日は、四條畷警察署のおまわりさんに来ていただき、2歳児~5歳児にむけて

交通安全教室を実施して頂きました。

まず初めに、みんなのお家の周りには、どんな標識があってどんな意味があるのかな?

信号のあか・あお・きいろの意味はわかるかな?など、丁寧に教えて頂きました。

子どもたちはおまわりさんのお話を真剣に聞いていましたよ。

その後は、交通安全のDVDを観ました。アニメを通して観るととてもよくわかったね☆

そして、お話とDVDの後は、園庭で実戦練習です(^^♪

ドキドキ✨ワクワク✨「右見て!左見て!右見て!手を挙げて渡るよー!」

きりんぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんに手を引かれ、らいおんぐみとくまぐみのお友達は嬉しそうです。

さすが、きりんぐみさん✨

うさぎぐみさんは、みんなでお散歩ひもをしっかり持って、横断歩道を渡る練習です!

白線で作った横断歩道ですが、いつもと違う園庭に子どもたちの表情は真剣そのもの(^^♪

子どもたちの想像力は本当に豊かですね🌟

お家の方とお散歩や買い物に行くときには、今日おまわりさんから教えてもらった信号の意味や

横断歩道の渡り方を教えてあげてね(^^)/

最後はみんなで・・・

「おまわりさん!ありがとうございました!」

2023.06.23  園での様子