Loading...

6月21日 大雨警報の避難訓練のあと、クラスでの活動を楽しみました❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月21日 大雨警報の避難訓練のあと、クラスでの活動を楽しみました❣

毎年6月には、土砂災害に備えての避難訓練をしています。

2階ホールへ避難し、なぜ高い所へ逃げるのか等のお話を

視覚教材を使って子どもたちに伝えています。

 

梅雨に入り雨の日が多くなっていますが、各クラス楽しく過ごす工夫

をしながら保育に取り組んでいます。

うさぎぐみさんは、床に模造紙を広げて自由にお絵描きを

楽しんでいましたよ☺ 「おばけがいっぱいいてるねん!」

想像力を膨らませながら、お友だちと夢中になって描いていますね❣

クレヨンの質感、色の感覚、出来上がってくる達成感♡

心にも虹色の世界が広がっているようですよ✨

らいおんぐみさんは七夕制作をしました。

カラフルなスズランテープをのりで張り付けていきます。

ふんわり軽い素材なので、指の操作にも集中力が必要ですね。

今年の七夕飾りは、笹ではなく天の川につるしますよ!

楽しみにしていてくださいね✨

7月には夏祭りごっこがあります。きりんぐみさんは、お店の

出し物を自分たちで考えたり、廃材を使って着々と準備を

進めていますよ。

すごい集中力で細かいところまで塗り込んでいますね☺

おいしそうですね❣ ワイワイガヤガヤ、お友だちと楽しそうに

作っていました♡

2022.06.22  園での様子