Loading...

6月16日 今日はらいおんぐみさんの参加保育がありました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月16日 今日はらいおんぐみさんの参加保育がありました!

まず初めに、担任からクラスの様子をお伝えしました。

「今日は、お忙しい中参加してくださりありがとうございます。今らいおんぐみさんでは、

グループでの活動が増えているので自分の思いとおともだちの思いがぶつかることもあります。

子どもたちの育ちを見守りつつ、思いを十分に受け止めて色んなことに取り組んでいきたいと

思っています。」

それでは、参加保育のスタートです!

玉入れ遊びとしっぽ取り遊びを楽しみましたよ!1回目は子どもたち同士、白組と紅組に

分かれての対戦です。白組さん、紅組さんが~んばれ!

次はパパ、ママチーム対子どもたちの対戦です!どっちが勝つかな?

結果は子どもたちの勝利でした❣✨

パパやママに褒めてもらって、らいおんぐみさんとっても嬉しそうでしたよ💛

最後に親子での玉入れを楽しみましたよ。

抱っこしてもらって、照れながらもニコニコ顔☺の子どもたちでした。

そして、保護者の方にしっぽを付けてもらって、しっぽ取り遊びが始まりました!

保護者の方も本気で取り組んでくださり、とっても盛り上がりました!

パパ、ママすごかったね!

たくさんしっぽが獲れたね!すごい!

日頃から運動遊びで敏捷性を培っているこどもたち!人の動きをよく見ながら、

ぶつかることなく走り回ることができていましたよ。保護者の皆様もお疲れ様でした!

 

2023.06.16  園での様子