Loading...

6月15日 今日はくまぐみさんの参加保育がありました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月15日 今日はくまぐみさんの参加保育がありました!

パパやママたちに見てもらいながら、初めに『あぶくたった』の

歌あそびを楽しみました。みんなで手をつなぐだけでなんだかワクワクするね!

♪『あぶくたった、にえたった、にえたかどうだかたべてみよう』

可愛い歌声がホールに響きます。

♪『もうにえた!ごはんをたべて、おふとんひいてねーましょ!』

すると、『トントントン!』……『なんの音?』

『かぜの音!』……『ああ~よかった!』

『トントントン!』……『なんの音?』

『オニ👹さんの音!』 『きゃあ~!にげろ~!』

子どもたちは、いちもくさんにマットの上に逃げ込みましたよ❣

「こわかったけどおもしろかった!」

それから今度は、親子一緒に椅子取りゲームですよ!

だんだん椅子がすくなくなってきました!

ピアノの曲が止まります! ♪ ♪ ♪ 「やったー!座れた~❣」

同時に座っちゃたね、どうしようかな?

そうだ、仲良くジャンケンポン❣

「さいごまで残ったよ☺✌」やったね!

「子どもたちは、少しずつルールのある集団遊びが理解できる

ようになり、勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさを感じながら

遊びを楽しめるようになってきましたよ。」

担任から子どもたちの育ちの姿が伝えられました💛

2023.06.15  園での様子