Loading...

5月18日 今年初めてのエール運動遊びを楽しみました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 5月18日 今年初めてのエール運動遊びを楽しみました!

くまぐみさんになって初めてのエール・瀬川先生による運動遊び、

ドキドキしながらとても意欲的に取り組む姿がありましたよ!

横転遊びは、転んでも受け身の体勢を取れるようになり怪我の

予防のためにもとっても大切な動きです。

らいおんぐみさんにタッチしてもらうとやる気もパワーアップ❣

子ども同士の共感力が育まれてきますね♡

さあー、今度はらいおんぐみさんです!みんな意欲もやる気も

満々でしたよ!

右足ケンケン、左足ケンケンを繰り返すことで左右のバランスを

とり転倒しにくいようになります。

くまさん歩きは、手足の筋力を鍛えて鉄棒の前回りや怪我の予防

にも繋がっていますよ!

2022.05.18  園での様子