Loading...

5月2日 🎏こどもの日 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 5月2日 🎏こどもの日

5月5日のこどもの日にちなんで、各クラスこいのぼり制作を

楽しみましたよ😊

仕上がったこいのぼりをお部屋に飾り、こいのぼりと一緒に

過ごしてきたお友だち✨

どんなこいのぼりが出来たかな😊?見てみましょう🎵

 

0歳児ひよこ組さん🐤

小さな指でこいのぼりに『とんとんとん♪』

指スタンプをして可愛い模様を付けました🎏

1歳児ぱんだ組さん🐼

大きな大きなこいのぼりに色々な大きさのシールを

『ペタペタペタペタ♪』みんな一緒にあそぶって楽しいね♪

こんなにたくさん貼り付けました🎏

2歳児うさぎ組さん🐰

エアークッションでスタンピングをして仕上げたこいのぼり🎏

『カバンになってるんだよ♪』

今日はお天気がいいので、こいのぼりバックを持って園庭を

お散歩しま~す😊

3歳児くま組さん🐻

折り紙を『ビリビリ♪』ちぎってうろこを表現しました。

指先を使って上手にちぎる事ができましたね🎏

4歳児らいおん組さん🦁

4グループに分かれてお友だちと一緒に作ったこいのぼり🎏

にじみ絵のうろこ!きれいでしょ~✨

5歳児きりん組さん🦒

絵の具でダイナミックに色付けした大きな大きなこいのぼり🎏

一人ひとりが格子編みをして作ったこいのぼりがうろこになり

きりん組さんみんなのこいのぼりが出来上がりましたよ!

✨今日のランチは、こどもの日メニュー✨

ツナピラフ・鶏肉のから揚げ・たこさんウインナー・

ブロッコリー・ポテトサラダ・小松菜としめじのスープ

おやつはみんな大好き!キャラメルコーンフレークです💕

2024.05.02  園での様子