Loading...

4月26日 幼年消防クラブ認定授与式が行われました❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月26日 幼年消防クラブ認定授与式が行われました❣

防火意識を高めるために、年長のきりんぐみさんは、幼年

消防クラブ認定式に毎年参加しています。まず、ミニ消防車🚒の

水来くんと一緒に記念写真を撮りました❣ 敬礼がカッコイイ

ですね☺

消防士の方に熱心に質問をしていましたよ!

1人ずつ名前を呼ばれて、幼年消防クラブの認定証を頂きました。

ちょっと緊張気味のきりんぐみさんです。

でもとっても嬉しそうでしたよ✨

「わたしたちは、ぜったいにひあそびはしません!」と防火の

誓いを宣言しました。

「幼年消防クラブ員になるということは、小さな消防士になると

いうことだから、火遊びはしないで自分の命をしっかり守って

下さいね!」と消防署長さんが力強くお話をしてくださいました。

らいおんぐみさんも水来くんに興味津々で、次々に質問を

していましたよ!

「これは何?」 「ここから水が入っていくんだよ」

たくさんの質問にも丁寧に答えてくださいましたよ❣

「消防士さんカッコイイなあ♡」「いろいろおしえてくれて

ありがとうございました!」 みんなでお礼を言いました☺

2022.04.26  園での様子