Loading...

4月25日 交通安全教室がありましたよ! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月25日 交通安全教室がありましたよ!

ホールでは交通安全についてのビデオを見ました。道路を渡る時

の大切なお約束をしっかり聞いていましたよ。

その後、園庭に出て交通安全の体験をしました。さあ、みんな

教えてもらったことを覚えているかな?

そうだね!青信号に変わったら、右左右を確認してから手を挙げて

横断歩道を渡りますよ!みんなよく覚えてたね❣

次は踏切だよ!「カンカンカンカン!」踏切の棒が上がっても

電車がきていないか確認をしてから渡ろうね!

大きいクラスのお友達は、2人づつ手をつないで行いました。

「みんなの大切な命を守るために、ひとつひとつのお約束を忘れ

ないで下さいね」 「ハーイ!」みんな真剣に聴いていましたよ!

2022.04.25  園での様子