Loading...

4月25日 ひらりスタディ🎵(5歳児きりん組) | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月25日 ひらりスタディ🎵(5歳児きりん組)

ひらりスタディの時間が大好きなきりん組さん☆渡邊先生に

会えるのを楽しみにしていました(^^)

椅子やピアニカ、パイプの置く位置もバッチリ!

もう準備はおてものもですね。

今日は、先生のピアノに合わせて、ちょうちょを弾きました。

ドレミの譜面や先生を見ながら、リズムに合わせて弾いてい

る表情は、真剣そのものです。

ピアニカの次は、2階の遊戯室へ移動して、和太鼓の練習です。

ずっと憧れていた和太鼓!まずは、バチの持ち方や姿勢、

叩き方等の基本を教えてもらいました。

先生の掛け声に合わせて、右!左!と順に叩いていきます。

初めは声に合わせるのが難しかった子どもたちですが、すぐに

コツをつかみ、力強い音を出せるようになってきました☆

 

初めて和太鼓を叩いた子どもたちは、自分の出した音に喜びを

感じて目をキラキラさせていました✨

楽しみながらいろんな事に触れたり挑戦することは、子ども

の脳の発達にもとても良いですね(^^)

渡邊先生は、いつも子どもたちのことをたくさん褒めてくだ

さいます。これからも楽しんで取り組んでいきたいと思います。

 

2024.04.25  園での様子