Loading...

4月25日 ひらりスタディ🎵(4歳児らいおん組) | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月25日 ひらりスタディ🎵(4歳児らいおん組)

昨年度からピアニカが大好きだった、らいおん組さん✨

文字を読める子が増えてきたので、ひげじいさんのドレミの

譜面を貼って、自由遊びの時間にも練習しています。

まずは、座り方や正しい姿勢、指の使い方を教えてもらい

5本の指で、 ”ド” から ”ソ” 、 ”ソ” から ”ド” を押さえる

練習をしました。 ”ソ” から ”ド” が少し難しいようです(;^_^A

次に、先生のピアノに合わせて、ひげじいさんを5本の指で

演奏しましたよ🎵

 

みんなの ”ドドドド ドレミレド”  の揃った音色が、らいおん組

の部屋に響き渡っていました。とっても上手でした(^^♪

終わった後は、ホースを自分で洗い、きちんとおかたずけが

できていた、らいおん組さんです☆

2024.04.25  園での様子