Loading...

3月26日 ドミノ倒しに挑戦したよ!(らいおんぐみ) | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 3月26日 ドミノ倒しに挑戦したよ!(らいおんぐみ)

菜種梅雨で雨が続くなか、お部屋でも楽しめるような遊びを考え

ドミノ倒しをすることになりました。

ソフトブロックを使って縦に並べたり、階段状にしたりと

自分たちでアイデアを出し合い、考えて作りましたよ!

触って倒れないように、アーチや長いブロックで柵も作りました。「イエーイ!」

もうすぐ完成するよ!

と思ったら、倒れちゃいました!

先生も咄嗟にスライディングしましたが、…(´;ω;`)ウゥゥ

間に合わなかった~!

何度も何度も、倒れては作り諦めずに挑戦し続けました✨

そして、ついに完成しました‼

「らいおんぐみ、やったぜ~!」

みんなで一緒にやり遂げた喜びで笑顔がいっぱいになりました💕

2024.03.26  園での様子