Loading...

3月22日 4月からは新しいクラスだね❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 3月22日 4月からは新しいクラスだね❣

ひよこぐみさん、今日はぱんだぐみさんのお部屋で過ごしました。

次のクラスに行っても安心できるように遊ぶ機会を増やして

いますよ☺

「せんせ、みて❣」何度も挑戦してブロックをはめ込むことに成功!

誇らしげなイイ笑顔ですね♡

ひよこぐみさんにはないブロックに夢中になって遊んでいますね!

その頃、ぱんだぐみさんはうさぎぐみさんのおもちゃに大喜び

でした✨ ぬいぐるみやままごとセット、電車もあったね♡

うさぎぐみさんはフリールームでコーナー遊びを楽しみました。

「先生、ガソリンスタンドあるねんで!」

パーツの組み合わせ方がすごいね!

よく見ると店員さんの姿もありましたよ❣

きりんぐみさんの部屋を覗くと驚きの世界が広がっていましたよ!

グループでテーマを考えて話し合い、それをどうしたら形になる

のか想像力と創造力を駆使して考えて作っていました。

流れるプールにキャンプサイト、ステキなテントができたね❣

「テントの前に看板つけようっと!」

どこの街でしょうか? 川をまたぐ高架橋や道路、踏切、信号機🚥

もしかしたらウルトラマンの街かな?

2022.03.22  園での様子