Loading...

3月18日 ハーモニーデーをみんなで楽しみましたよ☺ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 3月18日 ハーモニーデーをみんなで楽しみましたよ☺

給食さんからの提案で、SDGsの一環として昨年から

ハーモニーデーに取り組んでいますよ!

紙芝居のように絵を見ながら、クイズに答えていきます。

オーストラリアにはいろんな国の人が住んでいて、

みんなで仲良くするお祝いの日を決めました。

 

オーストラリアのチキン・パルミジャーノという料理が

今日の給食に出ましたよ❣

チーズの味がして美味しいね💛

 

オレンジ色の折り紙を飾ったり、ブレスレットを腕に着けて

ハーモニーデーを楽しみました☺

「カッコイイでしょ!」

色んな国や人、料理に関心を持つことで、互いを大切に

する思いが芽生えたらいいですね❣

2024.03.19  園での様子