Loading...

2月15日 JAさんの畑にジャガイモの植え付けをさせて頂きました!頂きました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 2月15日 JAさんの畑にジャガイモの植え付けをさせて頂きました!頂きました!

くまぐみさんにとっては、初めての畑の体験です!

どんなことをするのかな、楽しみだね❣

ちょっと緊張気味のくまぐみさんに、JAの職員の方が優しく教えて

下さいました。「ジャガイモの芽が上になるように植えてね」

め?目? 戸惑う子どもたちに植え方の見本もみせてください

ました☺ 「こうやって入れるんだよ」

優しく土のお布団を掛けようね❣

初めての体験でしたが、くまぐみさんはとても意欲的に楽しんで

取り組んでいましたよ!

「ジャガイモのたねは、ジャガイモなんだ❣」

子どもの中の不思議が発見となり言葉になって飛び出してきた

瞬間♡ 素敵な表現だな~と思いました☺

「ときどきお水をあげに来るから、大きくなってね!」

「JAさん、きょうはありがとうございました!」

地域の方々の温かい応援があって、子どもたちは育っていくん

ですね☺ これからもよろしくお願いします。

2022.02.16  園での様子