Loading...

12月8日 運動遊びや制作遊びを楽しんでいました☺ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 12月8日 運動遊びや制作遊びを楽しんでいました☺

生活発表会にご参加くださりありがとうございました☺

子ども達の成長を感じるひと時となりましたね♡

今日は運動遊びの日、くまぐみさんはらいおんぐみさんが運動会

でやっていた忍者跳びにチャレンジ!

みんなカッコよく跳んでいましたよ❣

おともだちのお手本になって見せてくれました!

子ども同士見合いっこすることで刺激になり意欲が増してくる

ようです✨ カッコイイですね♡

鉄棒もやる気満々のくまぐみさんです❣

うさぎぐみさんは、クリスマスリースの制作をしましたよ!

戸外遊びもおともだちとお喋りをしながら元気よく遊んでいました。

銀紙、金紙を貼り付けるととっても華やかなリースの完成です♡

一人ひとり個性豊かな作品ができましたよ!

らいおんぐみさんはボール遊びをしました。転がしドッチにも

挑戦です!お家でも是非ボール遊びを一緒に楽しんでくださいね。

きりんぐみさん、生活発表会ではみんな力を合わせて頑張って

いましたね✨

運動会や発表会、色んな経験が自信になり次への意欲へと

繋がっているようです。

今日は、けん玉や縄跳びを楽しんでいましたよ!

2021.12.08  園での様子