Loading...

11月14日 火災消防訓練をしました!「水来くん」が来たよ! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 11月14日 火災消防訓練をしました!「水来くん」が来たよ!

この日は、消防署の消防隊員の方が来てくださり

避難訓練の様子を見て頂きました。

「みんなすごいですね、素早く避難できていましたよ!」

と褒めて頂きました。

消防士さんのお話に、みんな真剣な表情で聞いていましたよ!

職員も消火活動の体験をさせて頂きました。

子どもたちの応援で先生たちも頑張ることが出来ましたよ✨

次はミニ消防車の「水来くん」と一緒に記念写真です。

ハイポーズ❣❣ ひよこぐみさん、可愛いですね💛

そして、大きな消防車の見学もさせて頂きました。

子どもたちは、消防車が大好きです!

いつも絵本の中で見ていた車が目の前に!

「すごいなぁ!ほんものだ!」

「これは何ですか?」「何に使うの?」

色んな機械や道具に興味津々の子どもたち。

隊員の方々は、質問の一つひとつに、わかりやすく丁寧に

教えてくださいましたよ。

中はこんなふうになってるんだね。

「これは、カラビナっていうんだよ。触ってごらん」

子どもたちが大好きな消防自動車を、こんなにまじかに見る

ことができて、とても貴重な体験になりました。

いつも私たちのために働いて下さっている消防署のみなさん、

本当にありがとうございます。

2023.11.17  園での様子