Loading...

10月21日 避難訓練のあと、大根の水やりにいきました | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 10月21日 避難訓練のあと、大根の水やりにいきました

土砂災害の避難訓練の後、らいおんぐみさんときりんぐみさんで

JAさんの畑にお水やりに行きました。

「すごい大きくなってる!」「大根ができてる!」と大根の成長

の速さに目を丸くしていましたよ。

「お水たくさんあげるね❣」「かわいているところないかな?」

葉っぱに優しく話しかけながらお水をあげていましたよ♡

葉っぱもモリモリ、随分と大根らしくなってきています。

「あと30個ぐらい寝たら大根が大きくなってるから、

また抜きに来てください。」と職員の方に言っていただき

期待を膨らませながらお話を聞いていた子ども達です。

ひよこぐみさんは、広い園庭でお散歩を楽しんでいました🐤

お散歩、お散歩うれしいなぁ~❣

そして、今日はものがたりメニューの日です!

みんな大好き『だるまさんが』の絵本、ハンバーグがだるまさん

になっていますよ!

給食の前に絵本を読んでもらって楽しみ倍増です!

給食、美味しいよ~☺❣

2021.10.22  園での様子