Loading...

10月12日 10月のお誕生日会がありました🎉 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 10月12日 10月のお誕生日会がありました🎉

ようやく夏から秋へ、涼やかな風に季節の変化を感じられるように

なりましたね。お誕生日会では、「きのこ」や「しょうじょう寺の

たぬきばやし」など秋の歌を元気よく歌っていましたよ!

自己紹介や質問に、幼児クラスのお友達は緊張しながらも、

大きな声でこたえていましたよ💛

♪どんぐりころころ♪のお歌をモチーフにして、楽しい劇が始まり

ましたよ! どんぐりのどんちゃんがママから離れて、コロコロ

コロコロ転がっていきました。

そして、あらあら大変、ドジョウくんのいるお池にはまってしまい

ました。しばらく楽しく遊んでいたけれど、やっぱりママが恋しく

て、えんえん泣いていたらママがお迎えに来てくれました。

いつも歌っているお歌なので、小さいクラスのお友達も興味深く

見ていましたよ。

最後にどんちゃんと一緒に、懐かしい『かごめかごめ』の遊びを

しました。参加した子も、見ていた子も全体がほのぼのとした

雰囲気に包まれていました☺

2023.10.16  園での様子