Loading...

1月19日 5歳児きりんぐみさんの参加保育です | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 1月19日 5歳児きりんぐみさんの参加保育です

きりんぐみさんもエール運動遊びの参加保育です。

今日は、お家の方と一緒に頑張ろうね!

きりんぐみさんは身体も大きくなり、体力もパワーアップして

いますよ!ケンケンやかけっこ、クマさん歩きもお手の物!

とっても力強い動きをみせてくれましたよ!

保護者の方も負けないぐらい、一生懸命参加してください

ました☺

クマさん歩きは、怪我をしない体づくりの基本動作になります。

転倒しても、手をつくことで顔の怪我を防ぎますよ。

保護者の方もがんばれー❣

ふれあい遊びも大盛り上がりでしたね💛

スピードも速い速い!「ちょっとまって~」

きりんぐみさんの見せ場です。しっかりと腕を曲げて体を

持ち上げていますね!

瀬川先生から逆上がりのコツや補助の仕方を教えて頂きました。

「なるほど~!」きりんぐみのほとんどの子どもたちは、

逆上がりが出来ます。日頃の練習の姿を見て頂き、感心して

おられました。

「ぜひお家でも、ふれあい遊びや公園での鉄棒遊びを親子で

楽しんでくださいね。」と瀬川先生からお勧めの言葉が

ありました。

保護者の皆様、本当に一生懸命動いてくださり、盛り上げて

下さってありがとうございました。子ども達も保護者の方の

真剣な姿に大喜びでしたね。

2024.01.24  園での様子