Loading...

雨の日のそれぞれの過ごし方をのぞいてみましょう♡ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 雨の日のそれぞれの過ごし方をのぞいてみましょう♡

ひよこぐみさんは、ボール遊び・ペットボトル遊び

それから、1人ずつ七夕飾りの制作をしました。

可愛い小さな指でシールをぺったんと貼りました。

指先を見て集中していますね。

うさぎぐみさんは、お部屋でリズム遊びを楽しみました。

お友達と仲良く手をつないで、♪お船はぎっちらこ♪と身体を

ゆらゆら動かして楽しんでいましたよ!

「先生、上手でしょ❣」と言わんばかりにカメさんの動きを

一生懸命していました。リズム遊びはひよこぐみさんから

しているので、ピアノのメロディーが流れるだけで動けるように

なりましたよ!

ぱんだぐみさんは、ままごと・ブロック・電車を使って

コーナー遊びを楽しみました♡

ブロックは、柔らかくて内面に磁石がついているのでとても

遊びやすいおもちゃです。

「先生、わたしたちシェフよ!おいしそうでしょ❣」

2021.06.16  園での様子