Loading...

雨の日でも、元気いっぱい! 色んな遊びが展開されていましたよ🌟 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 雨の日でも、元気いっぱい! 色んな遊びが展開されていましたよ🌟

体力に満ち溢れたきりんぐみさん、最初は体操からスタートです。

『ザリガニちょっちん』やハードな動きの『どんぐり体操』

ホール中を目一杯動き回っていましたよ。

 

「つかれた~!」 「ちょっと休憩~!」

休憩もそこそこに、次はみんなの大好きなリレーです!

3チームに分かれての競走です!

実はこれで終わりではなく、この後、リズム遊びも楽しみました。

5歳児の体力にはおどろきです!

ぱんだぐみさんは感触遊びを楽しみました。

ウオーターベッドみたいなひんやりした感触に子どもたちは、

「いい気持ち♡」と寝転んでいました。

「気持ちよくってはなれられないなあ」☺

☺☺☺いい笑顔ですね♡

くまぐみさん、今日は、お店屋さんごっこをしました。

「どの材料を仕入れようかな?」

テーブル席で「いっただきまーす❣」

「いらっしゃいませ!何にしますか?」「これください♡」

2021.07.01  園での様子