Loading...

見事に大きくなった大根!らいおんぐみ、きりんぐみで抜きに行きました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 見事に大きくなった大根!らいおんぐみ、きりんぐみで抜きに行きました!

「うっわ~!すっごく大きくなってる‼」 目の前の大きな大根

に驚きとワクワク感に満ちていましたよ♡

「早く抜きたいな~!」

種まきから始まり、水やりをして大根の成長を観察してきました。

生きている不思議、大きくなる不思議、大根を抜くってこんなに

力がいるんだって思えたこと…子ども達は様々な体験を通して

色んなことを感じ取っているようでした❣

「先生、見て~!めっちゃ重たい!」

みんな夢中になって抜いていましたよ❣

た~くさんの大根が獲れました!

JAさん、本当に貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました☺

美味しい料理の仕方も教えて下さいました♡

2021.11.30  園での様子