Loading...

新しい春を迎え、年長組になった子どもたち。今日は幼年消防クラブ授与式がありました。 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 新しい春を迎え、年長組になった子どもたち。今日は幼年消防クラブ授与式がありました。

らいおんぐみの時に植えたチューリップがこんなにも見事に

咲いてくれました❣ 4月からきりんぐみになり、ワクワク感で

いっぱいの子どもたちです✨

年長組になって初めての行事は、幼年消防クラブ授与式です。

ドキドキ緊張するね!

一人ひとり名前を呼ばれ、証書を頂きました。

「認定証 ○○さん、あなたは大東市幼年消防クラブ員になりま

した。これからも火遊びをしないさせないよい子でいてください。

大東消防署   消防署長  」

「消防クラブ員になったよ!」

「花火をする時には、バケツを用意してやけどをしないように

しましょう。火遊びは火事になるのでしないでくださいね。」

署長さんからの大切なお話をみんなしっかりと聞いていましたよ。

「僕ももらったよ!うれしいなぁ♡」

カッコよく整列! よくにあっていますね☺

気持ちも姿もすっかりきりんぐみさんになっていますよ❣

最後はニッコリ記念写真を撮りました。ハイポーズ❣

2023.04.07  園での様子