Loading...

今月から、画像を楽しみながらお誕生日会を開くことになりました❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 今月から、画像を楽しみながらお誕生日会を開くことになりました❣

全クラス合同での集会が難しいなか、各クラス楽しい画像をみて

お誕生日会をすることになりました。まず、4月から6月生まれの

お友達の写真を映してお祝いをしました。知っているお友達や兄弟

の写真を見て「うわー!○○ちゃんやあ!」と大盛り上がりの子ども達

でしたよ❣

季節の歌を人形劇風にアレンジしました。

「シャボンだま」の歌では本物のシャボン玉がフワフワ飛んできて

大喜びでしたよ。

次は「ゴロピカヨイショ」のペープサートです。

♪ヨイショ、コラショ、ウントコショ!♪の掛け声で大きな大根を

抜くのですが、なかなか抜けません。そこで、お誕生日の

お友達にも手伝ってもらいました。

すると・・・ジャ~ン!「やったあ‼大きな大きな大根が

抜けました。」

これからも、工夫して楽しいお誕生日会をやっていこうと

考えています。

2021.06.11  園での様子