Loading...

今日は待ちに待ったお弁当の日!お楽しみがいっぱいでした! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 今日は待ちに待ったお弁当の日!お楽しみがいっぱいでした!

最初にお部屋でハンカチ落としならぬお弁当落としゲームをしました。

おもちゃのお弁当箱をハンカチに包んでお友達の後ろにそっとおきます。

「あったー!」「早く逃げてー!」

お部屋でゲームをした後は、お弁当を食べる場所を書いてるカード

を見つけて行きます。「ここにあったね!次のヒントはどこかな?」

「ホールだって‼」

「さあ、次のカードを見つけるぞ‼」

すぐにカードを見つけたらいおんぐみさんです。

「お弁当を食べる場所は、屋上だよ‼」

ホールではオオカミさんのお引越しゲームを思いっきり楽しんで

遊びましたよ。「マットから落ちると食べちゃうぞー‼」

「キャーッ‼助けてー」

そして、待ちに待ったお弁当です❣「うれしいな♡おいしいな♡」

「ぼくのお弁当マリオやで」「わたしの🍙おにぎりはプーさん❣」

「先生のお弁当見せてー!」

2021.05.26  園での様子