Loading...

今日は乳児クラスで【お水遊びランド】を楽しみました❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 今日は乳児クラスで【お水遊びランド】を楽しみました❣

ピンポン玉金魚やミニ風船を手作りトングで捕まえます。

さあ、上手くとれるかな~?

「先生!いっぱいとれたよ~!」

ウオータークッション、フワフワでいい気持ちだねー♡

バランスボールみたいに座っていましたよ。

「触ってごらん❣」 「フフッ!つめた~い」

「わたしは足から入っちゃおうっと!」

「キャーッ冷たい!でもいい気持ち❣」

楽しそうな様子が気になって、きりんぐみさんも見に来てくれました。

「ぼくたちも明日思いっきり遊ぼう‼」

熱中症対策のためミストシャワーをつけながら楽しみました。

これは、寒天に食紅で色をつけて固めたものです。

可愛い手のひらで寒天ゼリーをくちゃくちゃにして楽しみました。

「これはどうやって使うのかな?」

今日も遊びの中で、ひとりひとり考えながら工夫したり、感じたり

楽しさを共感する時を持つことができました。

2021.08.04  園での様子