Loading...

ジャガイモたくさんとれたよ~‼ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > ジャガイモたくさんとれたよ~‼

お向かいのJAさんの畑でジャガイモ掘り体験をさせて頂きました。

「こうやってとるんだよ」と職員の方が優しく教えてくださり、

こどもたちも興味津々、大きな茎を「よいしょっ‼」と引き抜いて

いましたよ。

「先生見て❣こんなに大きいお芋とれたよ!」

「あったー!見つけた~!一緒に掘ろうか」

ひとりひとり夢中になって、大きなお芋、小さなお芋をたくさん

獲っていましたよ。

力持ちのきりんぐみさん、自分の力で一生懸命ほっていましたよ!

掘っても掘っても沢山出てくるお芋、こんな風に土に埋まっている

ことを知る貴重な体験ができました。

「ジャガイモ掘りをさせてもらってありがとうございました‼」

最後にお礼を言って帰りました。

見てください!こんなにたくさん獲れましたよ‼

2021.06.09  園での様子