Loading...

わーい、雪だ!雪だ! ⛄雪ダルマつくろう! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > わーい、雪だ!雪だ! ⛄雪ダルマつくろう!

朝から子どもたちの歓声が園庭に響き渡っていました☺

昨日から降り続いた雪が園庭や遊具を白く染めていましたよ!

「この白いのなにかな?さわってみよう!」

人生初めての雪遊び体験ですね♡

「さわってみて!」「キャーつめたい!」

雪を集めておいしいお料理を作っていましたよ。

「おもしろいなあ、こんなのはじめて!」

珍しい景色にぱんだぐみさんも大喜びで遊んでいましたよ!

 

寒さも忘れるぐらい本当に嬉しそうに雪遊びを満喫していました!

「雪いっぱいあつめよう!」「めっちゃ楽しいなあー!」

先生対子どもたちの雪合戦は大盛り上がりでした!

「みんなで一緒に雪ダルマ⛄をつくったよ!」

「手は何で作ろうかな?」「可愛いなあ!」

「せんせい、見て~!氷ができてたよ!」

雪で遊ぶ楽しさ、氷ができる不思議さを体験できたね✨

最後にはあったか~いお湯で手も心もほっこりなごんでいました。

「気持ちいいね~!」「あったかいね!」

寒い日でしたが、子どもたちはずっと笑顔で走り回っていました

よ。こういった貴重な遊び体験をこれからも大事にしていきたい

と思っています☺。

2023.01.25  園での様子