Loading...

みかん狩り⑤ 帰ってきました。 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > みかん狩り⑤ 帰ってきました。

無事に全員揃って帰ってきました!

 

 

遠足では、子どもたちのいろんな姿を見ることができました。

美味しそうなみかんを採っては、いろんな先生に配り歩いていた子や「みかん10個も食べた!」と嬉しそうに話す子、「トノサマバッタ捕まえた!」と見せてくれる子。

ロープを掴んで坂を上る遊び場では、きりん組のお友達が、小さいお友達が落ちないように手で支えてあげていて、さすがきりん組さん!でした。

職員が見守る中、お家の方と離れてたくさんの経験をした子供たち。この豊かな経験は、子どもたちの自信となり、これからのさまざまな活動への活力となってくれることでしょう。

本日、みかんのお土産を持ち帰ります。お家でみかんを食べながら、子どもたちの楽しい土産話をたくさん聞いてあげてくださいね。

2022.10.20  園での様子