Loading...

「スキップ楽団」が来園!子どもたちはノリノリで参加していました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 「スキップ楽団」が来園!子どもたちはノリノリで参加していました!

「こんにちは!私たちはスキップ楽団です。今日は色んな

楽器を使ってみんなと一緒に楽しんでいきたいです!」

大きい子も小さい子もみんな興味津々!

『おもちゃのチャチャチャ』『いぬのおまわりさん』

『ぞうさん』『アナと雪の女王』などみんなが大好きなメロディー

をたくさん演奏してきださいました。

「これは電子バイオリンていうんだよ。」

舞台から降りて子どもたちのそばに来て優しく弾いて下さい

ました☺ 不思議そうに楽しそうに聞き入るこどもたちです。

「これはアイリッシュハープですよ。」

優しい音色に子どもたちもウットリ!

「キーボードを演奏したいお友達いますか?」「は~い‼」

みんなに応援されながら、カッコよくきめていましたよ✨

「クイズタイムです!音を聴いて何の動物か当ててね!」

バケツを布でこすると不思議、不思議「ブウブウー!」と

聞こえますね。

「正解はぶたさんでした!みんなよくわかったね!」

「これな~んだ?」「そうそうフライパンだよねー」

「これも楽器になるんだよ!」

「みんなもやってみよう!」

「ぼくもやりたい!」「わたしもやってみたい!」

夢中になってフライパン演奏を楽しんでいますね!

ホール中にシャボン玉が広がり夢のような楽しい世界を

満喫することができました♡

あっという間の1時間でした。音楽は心を豊かにしてくれますね♡

どの子も瞳をキラキラ✨させて参加していましたよ!

スキップ楽団のみなさん、本当にありがとうございました。

2023.01.31  園での様子