Loading...

JAさんのじゃがいも畑に行ってお水やりをしました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > JAさんのじゃがいも畑に行ってお水やりをしました!

種芋を植える体験をさせて頂いてから数ヶ月、今日は

らいおんぐみさんがお水やりにいきました。

JAさんはいつも子どもたちを温かく迎えいれてくださり、

楽しい交流の時を持つことが出来ました。

葉っぱもふさふさ、こんなに大きくなったんだね!

「もっともっとおおきくな~れ❣」「お水たくさんあげるからね」

JAさんの畑はけっこう広いんですよ。らいおんぐみさんは、

何回も何回もじょうろでお水をあげていました。

「せんせい、じゃがいものお花が咲いてるよ❣」

「うすむらさき色のかわいいお花だね!」

「ほら見てごらん、お芋が大きくなってきたよ。」

「うわ~、ほんとや!おっきくなってる!」

あと1ヶ月ぐらいで収穫ができるそうです。

お芋ほりが楽しみですね!

「JAさん、ありがとうございました。」みんなで感謝の気持ちを

伝えました💛

「おかえりなさい! 葉っぱどれぐらい大きくなってた?」

「こ~れぐらいやった!」と嬉しそうに話していましたよ☺

2023.05.16  園での様子