Loading...

6月2日 初夏の太陽のように、子どもたちの笑顔もかがやいています✨ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月2日 初夏の太陽のように、子どもたちの笑顔もかがやいています✨

0歳~2歳は感覚運動期と言われています。手の感覚、指の感覚

体を動かす感覚、その経験に伴う驚き・発見・楽しさ、

その一つ一つが子どもの育ちに繋がっています。

人生初めてのえのぐのぬたくり体験!

「これ何?」「にゅるにゅるしてる」

「トントンしてみよう!」

「なんかきれいな色だな~、おもしろいな~!」

見てくださいこの表情!色んな事を考え感じ取っているんですね♡

マットの上を寝転んだり、走ったり、ジャンプしたり……!

みんなと一緒に体を動かすのって楽しいね❣

ぱんだぐみさん、30分ぐらい集中して運動遊びを楽しんで

いましたよ☺

「ジャンプできるかな? でもやってみようっと」

「やったー!できた~!」

くまぐみさんになってジャングラミングにも慣れ、活発に

楽しむ姿がありますよ❣

「きりんぐみさんかっこいいなあ~!」

お兄ちゃんたちの姿を見て憧れ、やってみたい気持ちや

イメージを持つことがとても大切ですね。

全員で自分のチーム、お友達を応援して大盛り上がりのきりんぐみ

さん、トラック2周の体力もついてきましたね!

「○○ちゃん、が~んばれ~!」

らいおんぐみさんは『猛獣狩り』の集団遊びを楽しみました!

みんなオオカミやアフリカゾウを捕まえるため、グループで

協力していましたよ☺

「ねえねえ、一緒にやろか!」と声をかけあう優しい姿が

見られましたよ❣」

2022.06.02  園での様子