Loading...

6月11日 🥔じゃがいも掘りに行って来ました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月11日 🥔じゃがいも掘りに行って来ました!

今日はらいおん組さん、きりん組さんが楽しみにしていた

JAさんの畑のじゃがいも掘りです🎵

5月に水やりをさせていただじゃがいも🥔

どれくらいおおきくなったかなぁ~😊

『よろしくおねがいします🎵』

じゃがいもの掘り方を教わりました✨

『みんなが植えた種芋から、こんなに沢山のじゃがいもが

できたんだよ!』

実際にじゃがいもを見せていただくと、じゃがいも掘りへの

期待が高まります😆

軍手をはめて準備です!

自分でやってみようとする気持ち、大切ですね😊

『上手にできたよ✋✋』

『上手に掘れた!たくさんじゃがいもがついてるよ😊』

 

 

 

 

 

土の中に、まだじゃがいもが残っているかも🎵

みんな夢中になって掘っていましたよ✨

『大きなじゃがいも🥔見つけたよ!』

 

 

みんなで力を合わせて収穫したじゃがいもです!

たくさん収穫できました😊

JAさんのはからいで、種芋の植え付けから収穫まで、

お友だちは貴重な経験をさせていただく事ができました✨

ありがとうございました😊

 

じゃがいも掘り🥔楽しかったね😊🎵

2024.06.11  園での様子