Loading...

6月10日 ☘参加保育☘ 0歳児ひよこ組 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 6月10日 ☘参加保育☘ 0歳児ひよこ組

ひらりす保育園に入園して初めての参加保育です。

まずは、朝のお歌からスタート🎵

4月から毎日歌っているので、エレクトーンと先生の歌声に

合わせて、みんな手や身体を動かしていましたよ(^^♪

お歌の後は、普段なかなか保護者間で交流する機会が少ないの

で、お子様の自己紹介と保護者の方が、今ハマっている事をそ

れぞれお話して頂きました。

寝かしつけた後に・・・

「焼き鳥を焼いて食べています」や「夫婦でドラマやゲーム

を楽しんでいます」など、お家での様子を話していただきまし

た。とても和やかな雰囲気で、みなさんの緊張が少しずつほぐ

れたところで、新聞あそびの始まりです✨

以前も遊んだ新聞遊び✨今日は、パパもママも一緒だからか

最初からとっても大胆に遊んでくれましたよ♡

 

「あれ?壁に貼っている新聞めくったら、○○くんがいるよ~」

新聞紙に隠れているみんなの顔やイラストを見つけて大喜び♪

遊んだ新聞紙をみんなでお片付けした後は、

絵本「ぴょーん」の読み聞かせタイムです📚

「絵本に合わせて、お子様を抱き上げてくださいね!」

「せーの!ぴょーん!」

今日は保護者の方が一緒なので、子どもたちのいつもと違った

安心しきったお顔が印象的でした(^^)

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

2024.06.10  園での様子