Loading...

5月25日 きょうはどのクラスでどんな遊びが展開されたのかな? | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 5月25日 きょうはどのクラスでどんな遊びが展開されたのかな?

うさぎぐみさんは、大きい園庭でかけっこを楽しみました。

「よ~い、ドン!」の合図を聞き分け、先生が待ってるゴールを

目指して走り出しましたよ❣

「が~んばれ、が~んばれ!」「おにいちゃんたちかっこいいな」

ぱんだぐみさんに応援してもらって最後まで走り切っていました。

「みんなよく頑張ったね!」

今日は、ひらりスタディの日です。

らいおんぐみさんは、ピアニカで「ド・レ・ミ」を教えて頂き

ました。興味津々の子どもたち、少しずつ音が出るように

なってきましたよ。

きりんぐみさんは、姿勢も良く、ひらがなのワークに取り組んで

いましたよ☺

「し」と「も」を集中力を保ちながら頑張っていました✨

前回よりもリズムが増えていきましたが、みんな一生懸命に

見て、聞いて、和太鼓にチャレンジしていました❣

2023.05.25  園での様子