Loading...

5月17日 保育園の生活にもずいぶんと慣れてきたひよこぐみさんです🐤 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 5月17日 保育園の生活にもずいぶんと慣れてきたひよこぐみさんです🐤

きょうは朝からとってもいいお天気☀✨

ひよこぐみさんは乳児園庭でお砂遊びを楽しみましたよ!

座るといい気持ち、お砂ってこんなにサラサラしてるんだね。

のんびり、ほっこり、日向ぼっこも気持ちよかったね。

今度はお部屋に入っておもちゃ遊びです。

ぼくは眠くなっちゃった!

スヤスヤ気持ちよさそうですね♡ おやすみなさい♡

おもちゃもみんなで一緒におかたづけ❣

子どもたちは、自分で入れようとしますよ。それをゆったりと

先生たちが見守っています☺

お腹が空いたね、さあみんなが大好きな給食の時間ですよ!

月齢に合わせて、初期食や後期食など離乳食を提供しています。

う~ん、パクリ!モグモグ給食おいしいね❣

一人ひとりの思いを受け止めながら、ゆったりと関わっていく

ことが、乳児さんにとってはとっても大切なことです。

安心して過ごせる環境や保育者との関わりをこれからも大事に

していきたいと願っています☺

2023.05.17  園での様子