Loading...

5月31日 1歳児ぱんだ組 『きんぎょが にげた』 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 5月31日 1歳児ぱんだ組 『きんぎょが にげた』

4月から読み聞かせをしている、みんなの大好きな絵本

『きんぎょが にげた』を題材に表現遊びをしました🎵

絵本のストーリーと同じように、お部屋にかくれたきんぎょ

をみんなで探します🌟

準備中の様子・・・

先生たちも子どもたちがどんな反応を見せてくれるのか

ドキドキわくわく✨とっても楽しみです(^^♪

 

読み聞かせの最後に、「きんぎょがお部屋に逃げたみたい!

探しに行こう!」と言って、お部屋に入ってきたお友だち。

みんな探せるかなぁ❓

あ!いたー!

ここにもきんぎょさん!

せんせい、きんぎょさんつかまえたよー(^^)/

子どもたちは絵本の中に入りこんで、とても楽しんできんぎょ

を探していましたよ🎶

表現遊びは、協調性や創造力、表現力を養うことができます。

そして何より、子どもも先生もとっても楽しい遊びです(^^♪

2024.05.31  園での様子